iGallery DC



伊藤知宏展
絵事/Zen Arcade
ITO Chihiro


伊藤知宏展の展示風景です。



各壁面ごとの展示をご覧ください。



画廊入り口から見て、左側の壁面です。



正面の壁面です。



右側の壁面です。

以上の7点で伊藤知宏展は構成されています。
作品を1点ずつご覧ください。



左壁面、左端の作品です。
タイトル「土星と野菜と図形楽譜」(板・水性ペンキ・アクリル絵具)でサイズ170(H)×95(W)mmです。



左壁面、中央の作品です。
「花とDNA」(キャンバス・水性ペンキ・アクリル絵具)で∅500mmです。



左壁面、右端の作品です。
「花」(パネル・水性ペンキ・アクリル絵具)で222×1820mmです。



正面壁面の作品です。
「花と土星」(キャンバス・水性ペンキ・アクリル絵具)で2350×1410mmです。



正面壁面、エアコン下の作品です。
「カボチャ」(パネル・水性ペンキ・アクリル絵具)で∅75mmです。



右壁面、左端の作品です。
「犬と野菜」(キャンバス・水性ペンキ・アクリル絵具)で∅400mmです。



右壁面、右端の作品です。
「野菜」(キャンバス・水性ペンキ・アクリル絵具)で400×200mm です。

<作家コメント>

Chihiro Ito Solo Exhibition 絵事/Zen Arcade

私は平面の作家で、”そこにあるものを描く”、"花や野菜を描く"というコンセプトで線を使って世界中で作品を制作しています。

本展覧会のタイトルの"絵事"とは絵画の道という意味です。今までの私の制作活動を振り返ると、まるでそれは絵画の道の用なものでした。

そして、最近私は"UNCANNY"(http://uncannyzine.com/posts/19704)というインディー・ミュージック(流行からはかけ離れた、独特な音楽性をもったバンドや音楽)のウェブ・マガジンに月に一度、文章と絵をかいています。
そんな事もあり、いろいろな音楽を新旧問わず聞いていました。
ある日、数十年前に制作されたアメリカのインディーミュージックのとあるロックバンドのアルバムを聞きました。
このアルバムのコンセプトは、一人の青年が社会に出て、生きていく途中に起こるストーリーを音楽にしたものでした。
今回の作品展のタイトル"Zen Arcade"はそのアルバムのタイトルから来ています。

私はアーティストを続けて、今年で11年目になります。
そこで自分自身の見たり、関わったりするもの"そこにあったもの・関わってきたもの"を描き初めて見ようと思いました。
まるで無名の画家が鳥獣戯画を描いたように、描きたい。
そう思い、絵を描きます。


伊藤知宏経歴

作家Webサイト

プライスリスト

2005年藍画廊個展
2006年藍画廊個展
2007年藍画廊個展
2008年藍画廊個展
2008年藍画廊「ラストダンスは私に」
iGallery's eye vol.6伊藤知宏展 "Rakugaki"
2010年藍画廊個展
iGallery DC  伊藤知宏展

作品の価格は2016年1月まで有効です。
作品を購入後希望の方は、恐れ入りますが、下記までメールにてご連絡をお願い致します。
折り返し送金方法、納品時期等をお知らせ致します。
(作品が配送の場合、勝手ながら送料はお客様のご負担とさせていただきます。)
なお、作品納入後一ヶ月以内の返品は受付させていただきます
fuku-mac@@kc4.so-net.ne.jp
(*お手数ですが@を一つ取ってから送信してください。)


iGallery DC  伊藤知宏展
会期:2015年1月25日(木)〜2月22日(日) 
開廊日:木・金・土・日
時間:12:00〜19:00


会場アクセスと展覧会スケジュール