BACK→CONTENTS

post-it

OFF SITE

伊東篤宏くんは「iGallery's eye/アイズ アイ vol.1」に出品していただいた作家です。
彼は蛍光管を使ったインスタレーションと平行してサウンドパフォーマンスも発表してきました。
彼自身にとっては、サウンドパフォーマンスも視覚表現も同等の表現活動です。
そんな彼が代々木に「SOUND Art」のスペース/ギャラリー+ショップ<OFF SITE>をオープンしました。
スペース/ギャラリーはサウンドパフォーマンスと現代美術の会場として、ショップはアナログ盤/CDと書籍の販売をおこなっています。
サウンドパフォーマンス及び販売するレコード/CDは現代美術、フリーミュージック、現代音楽等の交錯する地点の「SOUND Art」が中心になっています。
書籍はペヨトル工房の出版物を中心に扱っています。
運営は伊東くんと、以前より現代美術のサポート活動をしてきた伊東ゆかりさんの二人でおこなわれます。

スペース全景。ここでサウンドパフォーマンスがおこなわれます。

現在はレコード/CDのSELCTION part 1を開催中。
Hermann Nitsch,Otto Muehl,Hnne Darboven,Ian Tinguely etc.....

テーブルと壁面にディスプレイされたレコード/CD。

書籍コーナー。
「夜想」、「WAVE」等雑誌のバックナンバーも揃っています。
現在は1階にスペース/ショップが同居していますが、九月からは2階にショップが移ります。
現在工事中の2階も含め、内装は伊東くんとゆかりさんの二人で施工しました。
言わば、<OFF SITE>は二人の作品ともいえます。

<OFF SITE>
東京都渋谷区千駄ケ谷5-23-7
T/F 03-3341-5557

tue-fri 18:00-22:00
sat   15:00-22:00

アクセス:
当サイト「iPhoto」に掲載した不思議なビル(NTTドコモ代々木ビル)の真ん前にあります。
JR代々木駅東口徒歩一分。JR新宿駅南口からでも徒歩10分。高島屋/Time's Squareの先になります。

BACK→CONTENTS