藍 画 廊



三輪美奈子展
 AKKA V" ー庭ー
MIWA Minako

三輪美奈子展の展示風景です。



三輪美奈子展は12点の展示室の展示と小展示室4点、事務室壁面1点の展示で構成されています。
作品はミクストメディアとドローイングです。

展示の配置図とプライスリスト










〈作家コメント〉

2014年,3月10日~3月22日, 三輪美奈子展
AKKA V”-庭- その一歩として

2011年3月11日 東東北大震災 大津波。
そして おこった、福島原発大事故。
それは人類史上はじめての巨大なあやまち。
放映され続けた爆発の映像を目のあたりにした
あの感覚は そのまま心臓の内側にへばりついて息をしている。
破壊、熔融、崩壊、喪失、虚無、虚脱。
そして、今、尚、日常的に、福島原発の汚染水拡大は進行し続けている。
私たちの子供たち、孫たち、そのまた子供たちが
直面するであろう未来を、いや現在も、
考えると ただただよるべない思いで胸が一杯になる。
おとぎ話がむなしいのです。
語る言葉が見つからない。
何もかも出来なくて、放り投げて、旅に出ました。
山をめぐり 湖を過ぎ 峠を越えて。おむすび山。
3年ぶりの安家は 静かに そこに在りました。
ひたすら透明に水をたたえて流れる安家川のほとり
大きなとちの木 かつらの木 さいかちの木 をたずねて歩きました。
野方図にのびた枝の先、さいかちの莢がぐれんとめくれて、
寒い風に小さくゆれていました。
私の眼の微かなざわめき。
30cmのさいかちの莢、さいかちの。
それは、天からおろされたクモの糸?
ここから 手さぐりで始めてみます。
よろしくお立ち会いの程、お願い申し上げます。

展覧会期中、3月20日(木)午後6時より
      石井かほるさん、福士正一さん
      3月21日(金)午後5時より
      加藤みやこさん、石井かほるさん
三名の舞踏家が作品空間でパフォーマンスを行います。
あわせて、ご案内申し上げます。
どうぞよろしくお願い致します。
                三輪美奈子




藍画廊2002年個展
藍画廊2003年個展
藍画廊2006年個展
藍画廊2009年個展
藍画廊2011年個展
藍画廊2012年個展


会期

2014年3月10日(月)ー3月22日(土)

3月16日(日)休廊

11:30amー7:00pm(最終日6:00pm)


会場案内