藍 画 廊



みわはるき展 EXTRA PAGE
MIWA Haruki

みわさんのパフォーマンスは、不安定な気象の下で始まりました。
大雨が予想された関東も、午後には晴れ間も見え安心していたら、夕刻から雲行きが怪しくなりました。
パフォーマンスが始まる直前、ついに大粒の雨が降り出しました。
と同時に、画廊の前の道路に救急車がサイレンを鳴らしながら侵入してきました。
はて近所で急病人がと思っていたら、救急車は画廊の近くで止まり、いつの間にかみわさんが登場していました。
意表を突いた、華麗なオープニングです。


パフォーマンスのワンシーンです。
メッシュの白いツナギを着て、サングラスのみわさん。
赤いスポーツシューズが目立ちます。
手に持っているのは、小型のヴァイオリンとケース。
白いツナギの下は全裸で、乳首などが透けて見えます。

パフォーマンスは約30分ぐらいだったでしょうか。
画廊の道路側入口から入って、左壁面方向に向かい、主に左壁面を背にして行われました。
ヴァイオリンは、弾いたような弾かないような、感じでした。
ご子息の遊さんがビデオ撮影されていたので、(もしかしたら)You Tubeでご覧いただけるかもしれません。



パフォーマンス終了後のパーティーでご挨拶をするみわさん。
ダークジャケットにピンクのシャツ、ナイスな帽子とステッキとシューズ。
自作の絵画を背景に、ポースもキマッてます!

なお、二度目のパフォーマンスは、7月5日の展覧会最終日の午後3:30より行われます。

みわはるき展《唇VI》のご案内