BACK→CONTENTS


post-it



安福真紀子展 -cross-


安福真紀子さんの個展が、京橋のギャラリー手で開催中です。
写真は会場風景です。
大理石の作品(大)1点、(小)2点、金属の作品(小)2点、美術作家長塚秀人くんとのコラボレーションの写真作品1点、計6点で構成されています。

会場に入ると、まず眼をひくのが2匹の蛇が絡み合った大理石の大きな作品。

動物をモチーフにして作品を作ってきた安福さんですが、今回は蛇です。
この作品は全長3メートルあります。
2匹の蛇の交尾を思わせます。
しっかり絡みついた胴体。
寄せ合う頭。
今展のテーマは-cross-、「関係」です。
この作品に全てが表れているような気がしました。
肉体と精神が一つに交じり合った美しさを、わたしは感じました。
胴体の部分は蛇でもあり、人間でもあるかのようです。
下は胴体の部分写真です。



下の作品は、左が小ぶりな大理石作品、右は壁に掛けられた金属の作品です。


この写真作品が長塚くんとのコラボレーションです。
前回のなるせ美術座に続いてのコラボレーション。
この作品が、会場の空気を爽やかにしていたと思いました。
他の作品とイイ関係でした。
5月27日までの開催です。
是非、御高覧下さい。
(実は、安福さんは藍画廊のアシスタントでもあります。)



安福真紀子展 -cross-


会場:ギャラリー手
東京都中央区京橋3-5-3
竹河岸ビル1F

会期:5月15日(月)〜5月27日(土)
11:00〜19:00
(日・祭日休 土曜18:00)





BACK→CONTENTS