BACK→CONTENTS


iPhoto


Light My Fire


火事ですねぇ!
これは、火事です。



場所は東京銀座の並木通り、二丁目の角あたりのようです。
白昼の火事とあって、通行人が驚いて上を見上げています。
下からでは良く分かりませんので、ヘリコプターから映像を送ってもらいましょう。



あっ、すでに屋上には消防隊員とおぼしき人達がいます。
ハシゴ車もかなり上まで伸びています。
ビルが密集している地域ですから、延焼が心配されます。
ヘリコプターのカメラさん、上から俯瞰した映像もちょっと送って下さい。



映りました、映りました。
どうやら、出火からそれほど経っていないようですね。
まだ野次馬が集まっていません。
通りにいるのは、通行人と近所の方々だけです。
出火場所はかなり高いところのようですね。
高度を上げて現場をお願いします!



うわ〜、火の塊だ〜!
空中で燃えています。
凄い勢いで燃えています。
消防隊も為す術が無いようです。

ン?
あの紅い火の塊って、もしかしたらハート?
ハートが燃えに燃えている、ということ?
それって、もしかしたら人騒がせっていうこと?

そうでした、それは人騒がせな、勝手に燃えているハートでした。
バレンタインデー、のね。

撮影したのは現場と同じ、銀座二丁目の並木通りのショーウィンドウです。
大きい画像の上から三番目、左上に白いハートがビルに張り付いていますね。
そのハートの赤い右翼の真下をご覧下さい。
カップル(ブルーのシャツの男とオレンジの女性)が小窓のようなショーウィンドウを見ていますね。
そのショーウィンドウです。

つまり、わたしが撮影したショーウインドウのジオラマ(?)の現場が、「ハートの火事」の現場なんですね。
ジオラマは二丁目の角の「ハートの火事」で、それが置かれているのも実は二丁目の角なんです。
凝ってますね。

一月ももう終りで、二月になれば直にバレンタインデー。
商魂は燃えているようですが、果たして人々のハートは燃えるでしょうか。
わたし?
燃えてないですねぇ、残念ながら・・・・。
誰か、
Light My Fire!




BACK→CONTENTS