iPhoto



「iPhone's photo(13)」


iPhone's photo(12)の続き

宴もたけなわになって、話はあっちの飛び、こっちに飛び、延々と続きました。
出席者は作家のKさん御夫妻とご友人、美術愛好者、画廊スタッフと関係者。



話の内容は、やはり美術が中心になりますが、時事的な話題でも盛り上がります。
例えば、のりピーの話とか。
それで又美術の話に戻って、美術界のトピックや作品評に花が咲きます。
ま、一種の井戸端会議ですが、基本的には楽しい話に終始します。
その昔は美術論でケンカが起きたそうですが、今はそんなことはありません。
和やかに時が過ぎて行きます。



入口のドアとその横の作品です。
ドアのノブがなければ、ドアのガラス部分も作品に見えますね。



宴も後半になると、ついにはスツールを持ち出して、長期戦に入りました。
ビールもワインも美味しいし、お摘み軽食も美味です。
Kさんは博識で、話も面白い。
集ったメンバーも良い感じです。



酔って、ピンボケではありません。
iPhoneのカメラなんて、こんなものです。
でも手軽に撮れるから楽しいし、このページのようなライトな話題にはジャストです。



さ〜て、おひらきです。
気が付いたら、午後の11時半近く。
延々6時間半もパーティーをやっていたのでした。
いやいや、楽しかったです。
場所を替えて二次会も良いですが、今回の様に画廊でロングランの宴も捨てがたいですね。

というわけで、オープニングパーティーの一例をご紹介しました。
いつものようなお手軽な話と、お手軽な画像で失礼致しました。