BACK→CONTENTS


iPhoto


マイ・ブリッジ(2)


こちらは、(1)の場所から北東に1キロほどいったところです。
JRのローカル線に身延線があります。
その身延線の金手(かねんて)駅の近くです。
町名だと、甲府市城東一丁目です。


この家も橋を駐車場に使ってますね。
布団も干しています。
布団まで干されると、逆に何となくナゴミます。
秋の日差しを受けてのんびり橋の欄干に干されている布団。
最近は、夜になると結構冷えます。
この布団、暖かいでしょうねぇ。


ここから奥にいくと道が狭くなり、散歩に最適な小道になっています。
自動車も通らないので安心して歩けます。



ね、散歩に良さそうな道でしょ。
川も小振りでカワイイですね。
このあたり、ひっそりとした住宅街ですが、高級でないところも良い。
夕暮れどきに散策するにはピッタリです。


この橋はダイレクトに玄関に繋がっています。
ここもガーデニングですが、規模がかなり小さい。
申し訳程度のガーデニングですが、わたしは気取りがなくて好感を持ちました。
(人様の家の玄関を見て、勝手に好感を持つも何もないのですが・・・・。)
ま、ともあれ、このあたりの町並みに相応しい造形だと思いました。


こういった個人の橋は、特に珍しいものではないかも知れません。
日本全国にあると思います。
わたし自身はあまり見たことがありませんでした。
というより、今まで目に入らなかったのかもしれません。
興味の対象が変わった、もしくは広がったのかもしれませんね。


これは、木の橋です。
(1)と(2)でかなりの橋を見ましたが、木造の橋はここだけです。
異彩を放っています。
橋の先はアパートのようです。
この橋には欄干がありません。
狭いし、ちょっと危ないですね。
いえ、日中の明るいときは大丈夫だと思います。
夜、酔っぱらって帰ってきたときなんかがね、危ないような気がするのですよ。
ま、余計なお世話ですが。


と、独り言をぶつぶつ言いながらわたしは帰路についたのでした。
(1)と(2)、お楽しみいただけました?



BACK→CONTENTS