BACK→CONTENTS

iPhoto

rose



<もうすぐ春>

(すいません、今回はちょっと重いです。開くのに時間がかかります。)

ume1 いよいよ春ですね。
先日、梅園に行っていきました。
今、わたしは単身赴任状態で山梨に来てます。
そこで生まれ、高校卒業まで育ったところです。
甲府市にある不老園は梅園として有名な所です。
わたしは今回初めて行きました。
小さな山の麓にあります。
残念ながら既に時期を過ぎており、ピンクの梅はしぼみ始めていました。
白い梅はまだまだ元気でした。
ume2

ume3
こちらの梅は盆栽です。
温室のようなところにいっぱい置いてありました。

ちょっと遅かったかなと思いながら出口に向かうと、そこに売店がありました。
わたしの目を魅いたのはキャラクターのキーホルダーでした。
人気者が勢ぞろいです。
ビーズ製で可愛いような、気持ち悪いような出来です。
1ヶ500円です。
ミッキーからキティちゃん、ピカチューまで無いものはない。
ホンモノに似ているものもあれば似てないのもある。
著作権なんぞどこ吹く風。
いいじゃないですか、このくらい大目に見ましょう。
あんまりライセンス、ライセンス言わない方が健康的です。
(わたしの趣味ではないので買いませんでしたが。)

cara1 mikky
cara3

sephora さて、明くる日は銀座でお買い物。
その日は3月14日。
そうです、お返しの日です。
わたしなんぞにも多少はきます。
お歳暮、お中元みたいなものですね、今や。
家や会社じゃなくて個人への御挨拶。
それで今年はコスメと思いまして、話題のSEPHORAへ。
オープニングには
叶姉妹のどちらかも来たところです。
なかなかゴオジャスで良かったですが、予算とあわず、結局他で買いました。

その時、隣の京橋では奥村綱雄展が開催中。
入り口芳名帳の上には文字を額装した作品が。

death

ちょっとビックリしますが、これは奥村君が案内状で出した「うさぎとカメのクイズ」の答えです。
良い作品ですよ。
次の日起きて出かけようとすると、アパート(東京 西荻)の前の家の塀から桜が、と思ったら梅でした。
バカですね、わたしは、梅と桜の区別もつかない。
しかし今日ラジオを聞いてたら、平安時代前は花見といえば梅だったそうです。
4月になればすぐに桜のお花見。
近所の善福寺公園の桜は楽しみです。

ume4 もうすぐ春です。
今年の春は、思いっ切りロマンチックな恋をしたいですね。
(↑問題発言。)



BACK→CONTENTS